みっちーの徒然日記へようこそ! チョコカラーのボーダーコリー「バルト」と みっちーの日常感じたことを 独り言っぽく書いてゆきます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
まとめて投稿じゃ~
2006-03-27 Mon 23:00

お料理教室のアップを怠っていたので、
まとめて投稿しちゃいます
まずはゴハン編
担々麺&エビ蒸しギョウザ
20060327224407.jpg

エビ蒸しギョウザは皮から作ってます。
結構中華って大変で、このときも忙しいラーメン屋状態でした
お次は
春の晩御飯
20060327225441.jpg


そしてパン
ストロベリーローズ
20060327225732.jpg

このパンは中に紅茶のクリームや甘納豆・チョコチップなどなど
中身を替えて応用が可能なかわいいものです。
仕込み水を牛乳にして、コンデンスミルクでリッチさを出してます。

他にもあったのですが、今日はここまで。



別窓 | お料理教室 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お待ちかね~
2006-03-24 Fri 23:39

お写真は後ほどにしますが、
本日ずっと欲しかった「任天堂DS Lite」がやってきました

20060325224237.jpg


もちろんお目当ては「脳トレ」
さっそくやってみると、なんとみっちーの脳年齢は「49歳」
脳が悲鳴を上げている状態だそうです

来週は会社の子達が試したいと言うのでもって行くことになったのですが、
みんなの「脳年齢」はどうなんでしょう?
今から楽しみなのです




別窓 | 遊び | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
おうちのフローリング改造計画~その2
2006-03-14 Tue 20:19

前回の続きです
みっちーがインフルエンザでダウンしていた土日に
残りの3畳分が到着していたので、
またもやぺったんこ作業してみました。

そして完成がこんなカンジです(^^)
20060314200054.jpg

右のトイレスペースには、防水・抗菌・消臭タイプの
マットが敷いてあるのでここは排除しました。
さらに家具も動かす元気がなかったので、そのままに・・・
しかし格段に居心地のよいスペースになりました。
バルトもボール追いかけたり、じゃれてくるときに
踏ん張れるんで、いいみたいです
これで、友ワンが遊びにきても、おもいっきり遊んでもらえる~
見た目もつぎはぎカーペットじゃなくなったので、よくなりました。


別窓 | バルト | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
おうちのフローリング改造計画~その1
2006-03-05 Sun 22:12

今日からバルトネタも開始します!
こちらで初めての方はプロフィールを見てください。

我が家のフローリングは、バルトにとっては、
スケートリンクで、とっても危険なゾーンだったので
今まではカーペットを
↓こ~んなカンジで敷いていたのですが・・・
P1010008.jpg

ちょっと気になることがあったのと、いいものが見つかったので、
思い切ってコルクマットへ切り替えることにしました

土曜日に到着した、マット軍団。
思ったより、小さい箱で送られてきました
今日は、訓練所があったので、帰ってきてから
急いでバルトを洗って、乾かして、洗濯をするための時間を使って、
イザ、マット敷き
パズルの要領で、ぱちぱちとハメテいくこと10分間。
楽しく遊びながら、約3畳分を敷きました
20060305220831.jpg

今回はお試しだったので、少なめに購入したのですが、
滑らないし、洗えるし、一部だけ取り外せると言うことで
かな~りいい商品
家族みんなの意見で、もう3畳分を買い足すことになりました。
残りがきたら、今までのまだらカーペットもはずして完了

皆さんのおうちではいかがなもんでしょう


別窓 | バルト | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| みっちーの徒然日記 |
 
