みっちーの徒然日記へようこそ! チョコカラーのボーダーコリー「バルト」と みっちーの日常感じたことを 独り言っぽく書いてゆきます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
退屈なのだ!
2006-05-28 Sun 18:37

毎週、週末になると雨
おいらの大好きなアジがず~っと出来なくてガックリ
今日も予約してたのに、土砂降りのお外にこんちくしょ~!
大会も多くなってきたから、なかなか行けないのに・・・
貴重な日を台無しにしてくれて、お天気のバカ
それも、お昼から晴れてくるなんてもっとずるいのだ・・・

おいら前まで「ハレト」って言われるほどだったのに、
最近では「アメト」ってみっちーに言われるんだ

来月のイベントと訓練はお休みになりませんように
ひまぷ~だからみっちーの部屋で寝よ
20060528183557.jpg


別窓 | 訓練所 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ばとん
2006-05-22 Mon 21:02
バルトのご親戚のクマちゃん&yubiさんからきた!
ばとんだ!ばとん~

なになに~
①~⑨は普通の質問
⑩~⑫は前の人が出した質問
⑬がまわしてくれた人へのメッセージ
⑭は次にまわしたい3人だそうです
ふむふむ。なるほどね~

我が家もバルバージョンで、早速スタート!

①今まで生きて来た中で一番腹がたった出来事(言われた言葉)
知らない人に、犬歯抜いちゃえって言われたこと・・・
(ケンカ両成敗でしょ!それもおいらのほうが怪我してたんだし

②旦那・彼・ワンに秘密にしている事
おいら実はトレル君って言う男の子ボーダーが好きなの
妹やお嫁しゃん候補のコにはヒミツなのだ!

③老後の夢は何?
みっちーと田舎暮らし・・・かな?

④旦那・彼・ワンといて良かったなぁと思う時はいつ?
おうちの人みんなが早く帰ってきて、おいらのことナデナデしてくれるとき

⑤あなたの両親はどんな人?
とうちゃんはふさふさのおいら似のハンサム
かあちゃんはスレンダーな美人さん

⑥これだけは譲れないモノは?
みんなのおちりのニオイをくんか~すること

⑦一番得意な料理
1番好きなのは、焼き芋~&蒸かしサツマイモ
みっちーの得意料理は「煮物」だそうだ。

⑧捨てるに捨てられないモノは?
おいらがみっちー家にきたときに入っていたカゴと
初めてつけたリード&首輪だって

⑨将来(老後)移住してみたい国があれば何処?
みっちーがヨーロッパがいいって言ってたから、どこでもついてゆく!

ここからはyubiさんからうちへの質問だす~
みっちーがお答えします。

⑩ワンのしつけのポイントは?
できたらすかさず、よ~く褒める!
周囲から馬鹿だと思われても大げさに褒めちぎる!

⑪え?あんたボーダーコリーでしょ!?と思う瞬間は?
おっとりまったりとしすぎて、そりゃ~ないでしょ?
と思うぐらいのドジをした時。

⑫あなたのワンの好きな食べ物(物)は?
サツマイモ
コレがあれば、なんでもやってくれそうなぐらい好き

⑬バトンをまわしてくれた人へのメッセージ
yubiさん、バルおじちゃんのことちょっとは見えました?
すんごく楽しかったです。まわしてくれてありがとう

⑭次にまわしたい人
ひなまま・mikaさん・モ吉家



コピペして使ってたも。
①今まで生きて来た中で一番腹がたった出来事(言われた言葉)
②旦那・彼・ワンに秘密にしている事
③老後の夢は何?
④旦那・彼・ワンといて良かったなぁと思う時はいつ?
⑤あなたの両親はどんな人?
⑥これだけは譲れないモノは?
⑦一番得意な料理
⑧捨てるに捨てられないモノは?
⑨将来(老後)移住してみたい国があれば何処?
⑩あなたワンの自慢の技は?
⑪おすすめのお店(ドッグカフェやショップなどなど)
⑫こりゃ~いかん!とあせったワンネタ
⑬バトンをまわしてくれた人へのメッセージ
⑭次にまわしたい人
別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
懐かしいな
2006-05-14 Sun 21:34

バルトがくる前(約3年前)は、よくネイルサロンに通っていたのですが、
狸が小さい頃、みっちーの手しかガジガジしなかったので、
危なくて、ネイルやるのをやめました

主にみっちーがやっていたのは、爪の補強のため。
理由はぺらぺらで赤ちゃん爪だったからなのです
でも、更なる悲劇が
なんと、爪の手入れのしすぎで、爪と皮膚が同じ柔らかさに
爪ってマネキュアとかをずっとしていると、
呼吸が出来なくなって弱っていくそうです。
あれから3年・・・少しずつ治ってきましたが、
普通の人に比べたら、まだまだやわ爪です

みなさんも気をつけてくださいね~


DSC00019.jpg
ちんまい頃のあむあむバルト

別窓 | 日常 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
なかなか・・・
2006-05-11 Thu 19:30
とにかくお天気が悪い
最近全然お散歩に行けなくて、
気分もうつうつ
さらにみっちーはせっかくのニューアイテムが使えなくて
がっかり・・・

バルトもひまぷ~なのかして、
寝ていることも多いので、わざと家の中で遊んでいたら、
突然プッチリギャ~切れた
しか~し!すぐにコマンドで落ち着くようになったので、
しみじみと、大人になったんだな~って思うようになりました。
甘えた全開で、アイコンタクトしてくれるときは、
とっても幸せです
20060511192956.jpg
でも、みっちーのくつろぎのソファーとらないでね(;-;)


別窓 | バルト | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| みっちーの徒然日記 |
 
