みっちーの徒然日記へようこそ! チョコカラーのボーダーコリー「バルト」と みっちーの日常感じたことを 独り言っぽく書いてゆきます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
「PLUS-1 CAFE GARDEN」 (茨城県つくば市)
2006-12-20 Wed 00:07
ほったらかしになっていてすんまそんでした・・・
久々の更新ネタはドッグカフェ
最近筑波にもアジ練に行っているのですが、
帰りにお友達と連れ立って、行ってきました~
こちらのカフェには看板ワンコもいてかわいいし、
かなり素敵なお庭が堪能できます
20061219235232.jpg
中庭のテラス席こちらがワンコOKとなります。
店内は人オンリーなので、冬のこの時期には、
お店の方がひざ掛けを貸してくださるので、いいカンジでした。
20061219235900.jpg

20061220000121.jpg
みっちーが頼んだお料理&デザート
シフォンケーキは甘さ控えめで絶品
甘ったるいのが苦手なみっちーがおいしくパクパクできました~
20061220000626.jpg
テラスなのでちと寒かったですが、春になったらまた行きたいカフェでした


別窓 | ドッグカフェ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
久々更新!
2006-10-02 Mon 18:20
我が家の愛犬?バルトさん・・・
本日、めちゃくちゃ体調不良
ばーばから会社に自分も具合悪いから、一緒に病院へ
の連絡をもらって、帰宅してみると・・・
グッタリしているバルト&ばーば
まずは、病状を聞いて一緒に出ることにしました。

ばーばは熱っぽい模様・バルトはかなりのピーピー状態。
ばーばを病院に連れて行って、見てもらっている間に
動物病院でバルトを見てもらいました。

双方ともお薬を出してもらって、ひとまず安心。
バルトは注射をされたせいか、帰ってきてからグーグー寝てました
それを見ていたら、なんだか自分も眠くなって、
いつの間にか足元にやってきたバルトとみんなでぐーすかぴー
大変でしたが、とりあえずなんともなくてよかったのでした
20061002181902.jpg
昨日の遊び疲れかな~
別窓 | バルト | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
スフレ♪
2006-07-01 Sat 10:33

全然更新していなかったので、
自由が丘レポ「スウィーツ編」は
こちらにアップすることにしました。

まずはスウィーツフォレストに向かおうかと思ってましたが、
私達はランチ後の満足したおなかに隙間を作るべく、
お散歩気分で散策です
色んな雑貨や靴屋さんやらかわいいお店がたくさん
思わず胸をような、買って帰りたいものも・・・
車だったら迷わず速買いしていたことでしょう(がっかり)

そんなこんなで時間をかけて歩いて、お目当ての
「スウィーツフォレスト」
HPはこちら↓
http://www.jiyugaoka2.jp/~sweetsforest/
1階の材料・道具を売っている「クオカ」で
パン作りの道具を買って、もっと買いたいな~という気持ちを抑えて、
2階のスウィーツの森ゾーンへ
どれもおいしそうで目移りしちゃいます。
その中で、ここでしか食べられないものをセレクト。
それは・・・
「ル スフレ」のスフレ
なんとできたてを食べるため、注文してから作るそう。
そのため焼き上がりまでに、約30分ほどかかります。
20060701101712.jpg
ちゃんと食べたかの説明もあります。
・・・30分後・・・
きました!焼きたてのスフレ!
まずはみっちーセレクトの
【フランボワーズのスフレ】
20060701101726.jpg
焼きたてのふわふわが命!
20060701101657.jpg
真ん中に穴を開けて、ソースを入れ手早く混ぜます。
この間にもどんどんしぼんでゆくので、お口に運ぶのもお早めに!
こんなにほわほわなスフレを食べたのは初めて
甘酸っぱくて、熱々で本当においしかったです
もう1つはお友達セレクトの
【パッションフルーツのスフレ】
20060701102804.jpg


この後はお土産タイム!
3階にある「プラチノ」
はな○マーケットのおめざで1位になった、
レアチーズケーキの【アンジュ】を買って大満足な1日でした。
(お写真撮る前に食べちゃいました・・・)


別窓 | バルト | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
個性?それとも・・・
2006-06-19 Mon 23:02

バルトと生活していて面白いことは、
一見ダレの言うことも聞いているように見えるのだが、
実はそうではないこと
特に家族の中でも選別しているようで、
ばーばが「後へ」のコマンドを出すと
必ずみっちーのことを見て、「やったほうがいいの?」
というような顔をするのです
じーじはほとんどと言っていいほどコマンドを出さないので、
お散歩中や外出先とかでリードを渡すと、
収拾がつかなくなって、落ち着かなくなります
家にいるときは、甘えっコでなでて~て自分から行くのに、
お外ではちょっとみっちーがいなくなるとダメなようです。
以前はみっちーがいなくてもまったく平気なコだったのに・・・
20060619225706.jpg
本当はコレはいけないことだとは思っているのですが、
なにせじーじとばーばは、訓練コマンドをやる気が
さらさらないので仕方ないのです・・・
いくらみっちーが一緒にリード訓練だけでもと言っても
「いいよ~やらないよ。」の繰り返し
そのせいで、バルトの中ではすごい順位が決まってます。
もちろんみっちーがボス
その後はじーじ=バルト=ばーばこんな混戦模様になってます

そして誤魔化すのが上手なのですっかり騙されるお2人。
適当にしているバルトを、すっかり言うことを聞く、
イイコだと思っているんですよ~
本当にずるいヤツです
そろそろ油断大敵って言葉を教えようかな~なんて


別窓 | バルト | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ついに!
2006-06-10 Sat 15:18
明日はお出掛けなのだ~
たくさんのボーダーやお友達、
初対面のネット友達もやってくる!

でも、こんな状況下でみっちーが
バルトとちゃんとコントロールできるかとっても不安・・・

多分ハイパーに追い掛け回して、
ケンカになったりしないかとハラハラ

お写真たくさん撮りたいから、
がんばっていいコにしててな~ばるとさん。
20060610151725.jpg
そんなん、おいらの知ったこっちゃないわ


別窓 | バルト | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
BACK | みっちーの徒然日記 | NEXT
 
